

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

2010は…

さてC79も終わってしまいました。
お疲れ様です。Takです。


今回のコミケは誕生日席ということもありまして、前回よりも多くの人に手に取ってもらい、読んでもらう事ができました。
さらには買って下さった神様の様な方まで…本当にありがとうございます。
お陰さまで一応前回よりも多くの冊数を売ることができました。
また、今回委託でサークルRice&Sugarの新刊も一緒に販売していました。
こちらは痛スキーの製作記と落書きコピ本を

mid:Pは新刊「カブの旅」」と既刊「わっふる!!」を売っていました。

今回誕生日席を経験し、色々な方々と話ができ、色々と考える事がありました。
来年度からは絵の上達だけを目標とするのではなく、「考えて作る」と言う事にもポイントを当てて活動していきたいと思います。

写真は今回のスペースです。
一応後ろにはモザイクを入れてあります。
C79

それでは来年もmid:Pをよろしくお願いします!!
2010/12/31 23:47 (金)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

C79スペース

mid:P C79のスペースは

3日目 東地区 エ - 38 b

です。
四コマと言うか色々だらだらと描き綴った本です

無駄にCSSで書いちまったぜw
2010/12/31 18:00 (金)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

キュン死に寸前3秒前

珍しく早い更新です Takです

まあ前回の更新の時に塗ってた絵が塗り終わったのでアップでもしようかと思いこうしましたw
とりあえず完成
↓↓
練習
まああれですね、絵って難しいw
若干目が逝きかけちゃったりしてますが限界でございます

何より自分の絵柄が決まりきってないからダメなのでしょう
めげずに頑張ります
5年後にpixiv上位を目標にしてw

一応反省として下書きの時点でデッサンが崩壊していた事と
顔がでか過ぎた事です
修正して一回り小さくしてコレですからね(笑えない…
あとは、髪型がダサすぎるw
オバサンかっ!!て感じですわ
この辺はヘアカタログでも見て研究します

さて一枚描き上げたので明日からはまた別の絵を描きます
次はもう少しまともなモノを描けるように頑張らねば




はい 話は変わりまして前回書いてたレンズを早速試してきました

今回はドッグランに行って撮ってきました
ちなみにドッグランって初めて行った

被写体はいつものかわええぇアイツ
Alto宅のエヴァです

結果から書きますと、意外と動きが早くて上手く撮れませんでした
ただ撮った感じ、ゴミとかはほとんど感じませんでした
(まあ素人なので当てにはなりませんが…)

そしておそらく一番躍動感が出つつボケないで撮れた一枚がこちら
↓↓
エヴァ

相変わらずもっふもっふしています。

さて、今後はコレぐらいの短スパンで更新出来たらなと思っています。
ちなみにHPのBlog部分を少し修正して直リンクで飛べるようになりました。ノシ
2010/12/24 04:44 (金)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

コミケまであと7日!!

どうもお久しぶりです
締め切りという死の淵から這い上がれましたTakです

今回は前回サークル参加した時よりさらにやばかったです
一応脱稿はしたけど自分的にはぎりぎりまで粘ってコピ本で出したほうが良かったんじゃないか??と未だに自問自答な感じです

そして脱稿とかすると無性に描きたくなる症候群が発動してチマチマ描いたりしてます
↓↓
塗り途中

今回は岸田メルさん的塗りの練習のつもりです。
やっぱり難しい…


そういえば最近、単焦点のレンズが欲しくて中古で安いのを探しているのですが
単焦点レンズを探しにハードオフに行ったら100-300の望遠レンズを発見!!
しかもジャンク扱いで1000円でした
新レンズ
ぶっちゃけ、AFかどうかさえ確認しないで買ってしまったのですが
普通にAF効きましたw
家の中だと無理があるので明日公園でも行って試し撮りをしてみようと思います。


さてさて、明日も更新するつもりなので今日はこの辺でノシ
2010/12/23 00:17 (木)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

一難去ってまた一難

どうもこんにちはTakです。

冬コミに向けてそろそろ本気を出さなければならない時期になってきました。

そんな訳で、資料とネタを作るためにカブのボアアップ作業をしております。
ところが色々問題が出てしまいました。


問題その1:ロッカーアームのシャフトを紛失

えー、作業自体はalto宅のガレージを借り行っているのですが、
自宅にピストンヘッドを持ち帰り掃除をしようと思っていたのですが、途中でシャフトが抜け行方不明に…orz

探したけど見つからなかったのでホンダ ドリームで注文しました。



問題その2:ボルトの折れ

シャフトも届き作業も大詰め。いい感じに組みあがって来ていたところでインマニとヘッドを止めるボルトが折れてヘッド側に残ってしまいました……
エキストラクターで取ればいいのですが工具がない!!
早急に組み上げなければならない事情などもあったので、ヤフオクにて激安の中古シリンダーとヘッドを購入。
今日届いたところです。


まあ、今回の整備の話も冬コミの中で使うつもりなので無駄にはしないつもりです(意地でもw)
下の写真は作業途中の一枚。
エンジン
やっぱり以前使っていたコンデジより全然綺麗に写る。
まあ、縮小しちゃってるから微妙だけど…

さて、いつもよりは短い感覚で更新でき納得したのでこの辺でノシ
2010/11/13 00:20 (土)|未分類コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

mid:P

Author:mid:P
mid:PはTakと100円ライターとAltoの三人組み

最新記事
最新コメント
リンク
バナー

相互リンク大募集!!してくれると飛んで喜びますw
お誘いはコメントからお願いします。



mid:P(HP)

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
参加してるもの
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 イラストブログへ
QRコード
QRコード
